Main | January 2008 »

December 2007

Friday, 28 December 2007

いろいろと、Renewal

長いこと忘れていたのです、このBLOGのこと。

最近、手帳をよく買い日記代わりにつけるようになって、過去のことはやっぱり書いておかないと流れていってしまうよなぁということを思っていたところへ、このBLOGに確かに昔の私が書いていた、ちょっとしたことをあらためて読んでみると、そんなことがあったか~、よく書いておいたもんだ。と、大した出来事ではないにせよ、書いててよかったと思ったので、これからも、時間が取れたらここへしっかりと書いておこうと気合を入れた次第です。

それと、作文したり文章を書くことは昔から好きでしたが、特に最近は、書くもの(筆記具)や紙もの、インクなどをはじめとして、「文章を書くこととその周りのこと」について、興味はさらにふくれるばかり。
そして、お店に引き寄せられては、”どうしても、これ使ってみたい!!”を我慢できず、お気に入りが増えてくる一方。
それらも、活用してこそ意味があると思うので、(そしてそのためにも記しておかないと忘れちゃ困るので)、使い勝手や感想などを書き留めておこうと思っています。

Renewalにともなって、タイトルも心機一転、変更してみました。
なぜドイツ語かというと、いま習っているドイツ語が少しだけわかるようになってきて、単にうれしいというだけのことです。
意味は、「週末に」、という意味です。どうせ私のことだから、更新するのも週末にしかできないだろうしと、自分でもなかなかいい線をついてるのではないかと、自己満足しています。

また、夏あたりから不調気味だったにもかかわらず、水色の天板が気に入っててなかなか新しい子に買い換える気になれなかったLet'sNoteも、windows2000ではそろそろ合わないものが増えてきたので、思い切って新しいLet'sNoteにしました。OSも2000からXPを飛び越しVistaになったので、これで、嬉しがって買ったはいいものの、まだ使えていなかった"iPodTouch"もようやく使えます。
これからいろいろとカスタマイズしていくのが楽しみですが、まだ、今のところはソフトのインストールやプリンタ設定、LANの設定あたりで日々苦労しながらも、年賀状を作ったり、早速フル活用しているところです。


| | Comments (0)

Main | January 2008 »