« 8月のパナマ・ダイアリー。 | Main | みつばちトートの甘い罠。 »

Thursday, 20 August 2009

2年越しのタンブラー。

20090820昨年買い逃してとっても残念だったスターバックスのロゴコールドカップタンブラー、ついにめぐり合いました。

今年も春先に再発売になったのを知らずに、また買い逃して落ち込んでいたのですが、たまたまお店を通ったら、ちょこんと棚に飾られているではありませんか!その日、再入荷してきたばかりだそうです。

「もう最後の1個になっちゃいました」とお姉さんが教えてくれました。
なんというグッドタイミング!やっと出会うことができました。

お店で飲むコールドドリンク用のプラスチックカップとまったく同じデザインがかわいくて、去年、写真で一目惚れしたというのにすっかり売り切れたあと。思えば1年、長かった・・・!

こちらのタンブラーは硬質のプラスチック製、ストローも同じく固い素材でできています。二重構造になっているので、手が冷たすぎず、また、水滴がつきにくいようです。

ふたは回転式で固定できるようにはなっていますが、持ち歩くとさすがにストロー穴から中身がこぼれそう。しかしグランデサイズ(470ml)は一度ではとても飲み切れそうにありません。
持ち運び用に、穴の空いていないふたをもう一枚セットしてくれたら言うことなかったのになあ、と思います。それに1500円というお値段も、後になって冷静に考えると、なかなか高価なお品でした。でも、かわいいからいいんだ!

本当はオフィスへ持っていって楽しみたいところですが、割れるのが怖いし、このサイズでは仕事机の上には存在感がありすぎのような気がするので、家で作るアイスコーヒー用タンブラーとして活用しています。

スターバックスのタンブラーは、季節ごとのデザインが楽しくて、ついつい買ってしまうもののひとつです。
今年の夏は他にももうひとつ、コールドカップを模したデザインのToGoロゴグラスも売っているので、こちらもかわいいなぁと思ったりしていましたが、ブルーアースタンブラーを買ってしまいました。冬になったらまた雪仕様のものが出るだろうし・・・きりがないけど、雪仕様のものはやっぱり避けて通れません。

ところで最近、スタバの店内で長居している人を見ると、たいてい、マイタンブラー持参のようです。しかも帰り際に、カウンターのお姉さんに「これ、洗ってもらえますか?」と自然にタンブラーを渡すさりげなさ・・・みなさん常連さんなんでしょうか。お店を100%活用しているように見えます。
私はなかなかソファー席に座れたためしがありません。最近になって、やっと、”ホイップ多め”がお願いできるようになった小心者です。

|

« 8月のパナマ・ダイアリー。 | Main | みつばちトートの甘い罠。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24687/45981815

Listed below are links to weblogs that reference 2年越しのタンブラー。:

« 8月のパナマ・ダイアリー。 | Main | みつばちトートの甘い罠。 »