« やっぱり手帳はたのしい | Main | MDノートと文庫手帳の役どころ »

Saturday, 05 December 2009

冬のうるおい探検隊

20091205私は、かなり強度の乾燥肌です。
夏でもあぶらとり紙不要なほど。特に、秋から冬への季節の変わり目の乾燥ったら、それはそれはひどい。

しかも、オフィスがかなり旧式の建物でして、空調も何もあったもんじゃない。

夏は暑く(だから、ほとんどの人がmy扇風機を持ち込み。エコ精神に反してる・・・)、冬はなぜか頭の上から冷風が。そして湿度コントロールもないため、室内が乾燥地帯です。
非常に苛酷な環境の中で日々、業務に邁進しています。

当然、お肌によろしいはずがないですよね。
オフィスで過ごす時間が圧倒的に長いんだから、なんとかならないものか・・・

なんて考えながら乗っていた電車に「きれいなおねえさん」の広告が。

「仕事しながら、うるおい美肌。(但し、設置には上司と相談してね)」
みたいなキャッチコピーの広告だったと思います。
それはパナソニックの「デイモイスチャー ナノケア」という、球形をした物体でした。

ホームページの説明によると、「オフィスでご自宅で、いろいろなシーンがエステの時間に。ナノイーが肌に働きかけ、乾燥しがちな日中の肌のうるおいをキープします。また長時間継続使用することで、キメが整った肌へ。」

なんだかとっても、なまけモノ美容な感じもするけれど、仕事タイムをエステタイムに有効に活用できるなら魅惑的!
さっそくamazonで調べてみたら、なんだかとっても親しみやすいプライスになっている!
(しかも、今見たら買ったお値段よりさらに安くなっている~、うううっ。)

そして、数秒後にはDS「マリオ&ソニック ATバンクーバーオリンピック」(・・・ゲームできないくせに冬のオリンピックものというだけで買う、無謀な行為)と一緒にカートに入り、そして無事オフィスに配達されてきたのでした。

デスクの上で異様な存在感を放ったらどうしようか、と心配していましたが、けっこうこじんまりとした球体でした。バレーボールよりは明らかに小さく、やや大きめのハンドボールという感じのサイズでしょうか。
目立たぬように、あえてデスクの上のごちゃついているエリアにそっと置いてみたら、うん、なかなか、なじんでいる。
使用中は、ごくわずかな噴出し音を認めるものの、オフィスのざわつきでかき消され、問題はなし。

そして気になるうるおい状況については。
これが、まず、使い始めた日の午前中で既に髪がつやつやに。指どおりがさらさらになったのでまず驚きました。
私は乾燥肌に加えて、これまた異常なほどの静電気持ちで、冬だと自分の髪をさわると手に髪がくっついてくるほどですが、それが確実に改善されています。

水は使わない機械でありながらも、しっかりと加湿効果もあるようで、座席一帯の湿度はアップしているのは、乾燥でせき込むことが少なくなったのでわかります。(のどあめの消費量もやや減少。)

お肌のうるおい度のアップについては、まだ、具体的な状況は目に見えてわからないものの、肌に触れただけで砂漠感のあった状況からは、抜け出しつつあるような気がしています。(信じることが大切だからね!)

周りの人(上司含む)にも、「それ何?」と訊かれることもあるので、そんな時には、「ほらどうぞ」とそちらに向けてあげて、うるおいのおすそ分けをしています。

このシリーズには、おやすみ用の「ナイトスチーマー ナノケア」もあるので、ぜひとも併用して、とことんうるおいを追求してみたいところです。

|

« やっぱり手帳はたのしい | Main | MDノートと文庫手帳の役どころ »

Comments

初めてコメントさせて頂きます。
いつも素敵な写真と楽しい文章を楽しませて頂いていたのですが、今日お邪魔してコメントせずにはおれなくなりました。
なぜなら、私もブログに同じ記事をアップしたばかりだったからです。あまりのタイミングにビックリしました。
私は3日間使ってまだ効果とかを実感出来ていないのですが、一日デスクにいながらお肌と髪にいいことがあると思うだけでハッピーになれますね。

ハイ、信じる者は救われるんです!!
私もナイトスチーマーも欲しいところです。

Posted by: 華奈里 | Sunday, 06 December 2009 12:43 AM

華奈里さん、はじめまして。いつも読んでいてくださったとは、なんだか照れます。好き勝手書いてるので、これからも気軽にコメント頂ければうれしいです。
いま携帯からなので、あらためてそちらにも遊びに行きますね!

さて、この物体、なかなかわざありですよね。機能も頼りにしてるんですが、この愛らしいフォルムも実はお気に入りです。
また、うるおいがアップしたら報告します!

Posted by: はるる | Sunday, 06 December 2009 09:04 AM

こんばんは!
近ごろ、潤いという言葉に敏感になっております(笑)
わたしもこれ気になってたんです~
ナイトスチーマーも欲しいなあと思ってたり・・・

髪の毛がサラサラに、ってのすごいですね。
静電気にはわたしも悩まされておりまして、金属部分を触るの怖くなるんですよね。
会社に置いておけたらちょっと気持ちが違いますね。
わたしの会社ではちょっと無理だな・・・日々書類に囲まれているので、仕事中はデスクにスペースがまったくない。オフィスに導入してほしい~;;

Posted by: USA | Wednesday, 09 December 2009 09:51 PM

USAさんの美容情報、いつもお手本にさせてもらってますよ!ちゃんと新製品を試し、美を追求されていて、えらいなあ〜と尊敬してます。

この物体、確かに若干デスクの上ではかさばります。今度、SHARPからスリムな箱型のが出るみたいなので、そちらなら設置しやすいかもですね。

Posted by: はるる | Wednesday, 09 December 2009 10:27 PM

おぉ、ナノケア買ったんですね!
半年くらい前からナイトの方が気になってたんですが
今年は出費が激しかったので躊躇。。。
事務所が乾燥しまくりで、事務員2名は自腹でミニ加湿器を
持ち込んでます。もう1人の子と「ナノケア欲しいねえ」と今日も話してたところです。
ヨドバシでチェックしたんですが、アマゾンで買うと安いんですかぁ?
家にも事務所にも欲しいねんけどなぁ~~。

Posted by: CARO | Wednesday, 16 December 2009 12:07 AM

CAROちゃま

本当は、ナイトスチーマーのほうがいいかなあとも思ったのですが、予算と設置スペースの都合上、こちらにしました。

私が買った時点では、ヨドバシポイントぶんを計算しても、amazonのほうが安さで勝っていた。今はどうだろうねぇ?

このあたりの商品は、ある時がっつり値下げになりそうなので、そうしたら私も自宅用にももう一球ほしいところですわ!


Posted by: はるる | Wednesday, 16 December 2009 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 冬のうるおい探検隊:

« やっぱり手帳はたのしい | Main | MDノートと文庫手帳の役どころ »