« ゆくうし、くるとら | Main | 宇宙へのあこがれ »

Saturday, 02 January 2010

2010年、はじまりのりんご。

20100102_2 2010年、あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けってわくわくしますね!
皆さまにとっても、今年が、よりすてきな一年になりますように・・・

さて、お正月といえばお年玉。(と、無理やりな導入。)
年内ぎりぎりに届いていた、私の「お年玉」は、あたらしいiPod nano(16GB)です。

実は、ずっと使っているiPod touchが、最近は電池の消耗がめっきり早くなり、1日持たないことが多くなってきました。

帰りの電車でイヤホンを装着し、「さあ聴くぞ~」と電源をonしても、反応がないときのあの寂しさったら。イヤホンを外し、ふて寝するしかありません。

そのため最近は、非常用として一緒にリチウム電池の電源を持ち歩いていたので、荷物が増えて困ったなあと思っていたところでした。

電池交換サービスもあるようなので、入院させようかなあと考えていたところ、こちらのblogでのお写真に、やられました。

赤いnano、すっごくかわいい!それに、B'zのジャケ写(ACTION)と赤い枠、似合ってる~!

そもそも、私がいま使っているtouchも16GBのものですが、アプリやら動画などいろいろ入れていたら、もうほとんど空き容量がなくなってきていたのも、悩みの種でした。

そこで、音楽専用としてnanoを新しく1台迎え、touchのほうはアプリ・動画メインで使おう!と、年末にwebサイトからオーダーしました。

iPodのお買い物の楽しみは、なんと言ってもレーザー刻印。名入れ大好き人間としては、やっぱり外せないでしょう!
今回のnanoで私のiPodは4代目になるのですが、前回のtouch以外は全てメッセージを刻印してもらっています。とはいってもアップルのサイトにあるようなおしゃれなメッセージなどではなく、たいがい、冬のオリンピックのキャッチコピー(実は、毎大会キャッチコピーがありまして・・・スケート会場や、スキージャンプの踏み切り台を見ていただければ、書いてあります)を拝借したり、名前を入れてたり。

今回の刻印にも、2代目のときと同じ、ソルトレイクシティオリンピックのキャッチコピーと、2行目が余ったので、ドイツ語でちょこっと言葉を入れました。
画面で実際の刻印イメージが確認できるのが楽しくて、ついつい、遊んでしまいます。

正直言って、ほとんど見た目と容量だけで即決したようなものですが、ビデオが撮れたり、FMラジオが聴けたり、歩数計がついていたりと充実しているし、そして本体は小さく薄く、なのにディスプレイは大きくなって・・・と、毎回、技術の進化に感心してしまいます。

特にサイズがどんどん小さく薄くなっていくのがおもしろい~。
クリスタルジャケットを用意しようかなとも思いましたが、この薄さをそのまま活かしたい気分なので、とりあえず、HERZの封筒型カードケースに入れてます。nano用ケースもいろいろ出ているけど、こういうカードケースや名刺入れだと、イヤホンと一緒にしまえるので、意外といいかもしれない。

と、虎視眈々と狙うは、革のこもの・・・

|

« ゆくうし、くるとら | Main | 宇宙へのあこがれ »

Comments

こんばんは!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

お知らせ頂いて、赤のnano、早速、拝見に参りました♪
やっぱり、可愛いですよね。
はっきり、くっきりした色なので、とてもおしゃれですし。
刻印が、オリンピックのキャッチコピーだなんて、すてきですね。
(私は、いろいろ考えた挙句、あの、イナバさん関連の文字を
入れてもらいました)

HERZの封筒型カードケースも、とっても、おしゃれです~!
革にハマると、どんどん、いろいろと欲しくなりますよね。
やはり、万年筆→革という道筋は、王道なのでしょうか・・・。

Posted by: ここあ* | Sunday, 03 January 2010 09:57 PM

ここあ*さん

今年もよろしくお願いします~。
この赤、ほんっとにきれいですよね。
あまりの薄さに、「ばきっ」とやってしまわないか不安です。

イナバさん関連の文字・・・ふふふふ、素敵じゃないですか!
じつは私も以前の2号機には、"178504"と入れさせてもらっていたりして・・・(ミーハーだっ!)

HERZのカードケースと、イメージは合うことには合うのですが、カードケースじたいの紐とイヤホンの紐が、ぐるぐる状態になってしまうのですよ~。
で、たまたま見たレスポの小銭入れつきキーケースが、外側の縦型ポッケがちょうどnano収納にぴったりぽかったので、採用してみました。

しかし、万年筆→革、あくまのコースですね。。。
なぜか両方気になってしまうのですよね~、このセット。

Posted by: はるる | Monday, 04 January 2010 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2010年、はじまりのりんご。:

« ゆくうし、くるとら | Main | 宇宙へのあこがれ »