« マンスリーはトラベラーズノート | Main | 雪のトラベラーズノート »

Sunday, 11 December 2011

雪柄で遊ぶしあわせ

20111211

雪の結晶柄が大好きです。
季節が真夏であろうと関係なし!一年中、雪柄を目にしていたいのです。
そのため、ここのブログも一年中雪景色なんですが、完全に趣味の世界です。季節感なくってごめんなさい~。

冬になるといろんな商品が出回るのでいろいろと仕入れておくのが楽しみ。
暑い暑い夏であっても、かばんの中の雪柄小物が目に入れば、気分は雪山へワープ。それだけでごきげんさんになれるという、簡単なタイプの人間です。

特に今年は、ファッションのトレンド(って最近も言いますか?)がそうなんでしょうか、雪柄アイテムがいつになく豊作で、素晴らしいです。
そのため、街に出れば、好みの商品が多すぎて心がざわついて困ります。
いまは、アウトドアブランドで見つけた、素敵すぎるノルディック柄のリュックを狙っているところ。
でもリュックだと、背負ってしまうと雪柄が自分から見えなくなるしな~、というあたりで悩み中。
街中で素敵な雪柄を身につけている人がいたら、「いいなぁ」と、ついつい、じっくりとまなざしを向けてしまいます。
変な人ではないので、許して・・・

街中のデコレーションは、雪モチーフのオンパレード。そして、文房具やシール売り場も、ハロウィンが終わるとクリスマスアイテムとともに、雪柄のものがずらっと並ぶので、心がはやります。
わたしとしては、一年中置いといてくれても全然いいんだけどな~。

今年、雪アイテムの中で、これはいいっ!と思ったのがPLUSの「Deco Rush」。
修正テープみたいな形のデコレーションテープで、カチッとノック式で使う、便利な飾りアイテムです。
前に花柄と水玉を買って、手帳やノートにちょっとしたワンポイントを加えたいときに使ったりしています。

そのDeco Rushに、クリスマス限定デザインとして雪の結晶柄のテープが出ていたので、「これはっ!」とひとつ買ったのが11月ぐらいのことだったでしょうか。西宮の伊東屋さんでした。

その時、控えめにひとつしか買わなかったので、もったいなくて使い始めることができなかった・・・
また見かけたら予備を買おう、と思ったら、もうどこに行っても売り切れでがっかりしていたところ。
そしたら先週、銀座の伊東屋さんでみつけました。
やっぱり伊東屋さん~、頼れる・・・

それでようやくひとつ開封して、試しに遊んでみました。
コロコロ引っ張って、好きな長さで雪の結晶柄をデコることができるので、ダイアリーやノートの中に、雪の結晶をぴこっと。
楽しすぎる・・・
こんな風にして遊んでいたら、あっという間に使い切ってしまいそう。まだひとつ予備がいったのかもしれない。
銀座でもういっこ買えばよかった、とまた後悔しているおばかさんです。

本体は、修正テープ「WHIPER」と同じタイプのようで、テープの先端が見やすくて、狙ったところにデコるのに、とても使いやすいのです。
仕事でも修正テープはPLUS製のをもっぱら愛用してます。備品のものをいろいろ使い比べてみましたが、PLUSの本体が細身で持ちやすく、テープもキリッと切れるので、わたしの一番のお気に入りです。

このDeco Rush、最近、文具店の店頭でも結構目立つように置かれていたり、雑貨店でも見かけるし、かなり売れている感じ。テープの柄も充実してきたし、まだまだこれからもきっといろいろと新しい柄のテープが発売されそうな予感がしますが、わたしとしては、さらなる雪の結晶柄の発売に期待したいところです!
モノトーンや金銀仕様の雪の結晶柄があれば、よりオトナに使えてうれしいな~。

 Amazonでも売ってました。雪柄は定価で買えないのかなぁ。)

|

« マンスリーはトラベラーズノート | Main | 雪のトラベラーズノート »

Comments

はじめまして!
札幌在住みずのはごろもと申します(Age,39)coldsweats01
私も、旅行(特にヨーロッパ)・切手・雑貨・文房具・
クオバディス&エルベシャプリエetc.が大好きで、
以前からブログを拝見しておりましたhappy02
雪の結晶モチーフも勿論大好きですheart04
デコレーションテープ、とっても可愛いですね!
旅行記も楽しく拝見させて頂いております。

あまり足跡を残さないタイプなのですが、
いつかコメントしたいと思っておりました。
今後とも宜しくお願い致しますcoldsweats01

Posted by: みずのはごろも | Thursday, 15 December 2011 at 02:15 PM

みずのはごろも さん、こんにちは!
(とっても素敵なお名前ですね!)初めてコメントくださって、ありがとうございます。
札幌にお住まいだなんて、うらやましい!もうすっかり銀世界ですよね。
ブログにおじゃましました。ミュンヘンクリスマスマーケット、楽しそう!
大阪でも開催してますが、雪はないので雰囲気だけ…って感じです。
またこれからも気軽にコメントしてくださいね。また素敵な雪の結晶グッズ、みつけたらご報告します。

Posted by: はるる | Friday, 16 December 2011 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マンスリーはトラベラーズノート | Main | 雪のトラベラーズノート »