« トリコロール写真機 | Main | きらめくハイテックCマイカ »

Saturday, 20 April 2013

今年も元気にさくら色

20130420

今年のさくらは、開花してからお天気に恵まれたためか、いつになく長~~めに、楽しませてもらった気がします。

晴れの日が続いたので、通勤の朝、駅からの桜並木をただ歩いているだけでも、お花見気分にひたることができました。

やっぱり、さくらはいいなあ~。日本にうまれてよかったわー♪

そんな4月ももう半ば。
もうすっかり、若葉が目にまぶしい季節に近づきつつあります。
毎年春の恒例になっている気がしているので、今年もさくら色インクのことを書き残しておきたいと思います。
「春の元気なごあいさつ」ということにしておいてください~~

インク工房で石丸さんに作ってもらってから早6年。
もう6年も経ったなんて、ちょっと信じられません。昨日のことのようにその日の事を覚えているのにな~~。
また久しぶりにインクをつくってもらいに行きたいなー。

インクの寿命って、いったいいつぐらいまでなのかしら・・・とちょっと心配にはなるのですが。でもやっぱりもったいなくて、年中使うのではなく、お花見の季節に合わせて取り出してきて大切に使いたい、箱入り娘な、このインク。
そんな使い方のおかげで毎年ちょこっとづつしか減っていかなくて、まだボトルの半分近くが残っています。

ボトルの中を見た感じは、特段、変質している様子もないし、おかしな匂いもしていないので大丈夫、なはず。
色合いも、去年書いていたノートのページと比べてみても、それほど変わった様子もないかなあ・・・ 少し濃くなったような気がするといえば、そんな気も。
でも、いつ見ても好きな色だな、と新鮮に思います。

最近、少し帰りが遅いことや、土日の予定がふさがっていることも多くて、なかなか、ゆったりと万年筆で書きものをする時間が取れないのが自分でも残念に思う、ここのところなのですが。
そんな時は、早起きして遊ぶに限る!
朝の光の中、熱いコーヒーを飲みながら、ノートに気軽に書いていると、あっという間に出勤時間になってしまいます。
やっぱり、季節を忘れてしまいそうな忙しい時ほど、こうやって、季節のインクで、気分転換をするのがいいですね。

桜の時期はすっかり過ぎてしまいましたが、まだまだお別れしづらいので、お手紙にも、このインクをもう少しの間だけ使って、朗らかな4月をまだまだ満喫しておきたいと思います。

|

« トリコロール写真機 | Main | きらめくハイテックCマイカ »

Comments

こんにちは。sun
僕は石丸さんではないですが、名前を変えて?発売
された「ピッシェ」を持っていますが、はるるさん
同様、3-4月くらいしか使わないので、「あと何年持つ
のだろう〜」という感じです。(笑)
(インクの使用期限ですが、以前、聞いた話では3年
くらいのようです)
ちなみに、普段はM.BのRoyal Blueを使用しており
こちらは2ボトル使いきりました。happy01

ps.本日、東京の新名称?であります「KITTE」へ
行ってきました。(ご存知ですか?)
いわゆる、商業施設の感じで、主だったものは
なかったのですが、1Fの郵便局にて、東京中央
郵便局限定のMTを買ってしまいました。sweat01

Posted by: しん | Sunday, 21 April 2013 at 04:17 PM

しんさん、こんにちは!

「ピッシェ」、かわいらしい色ですよね~。ホワイトブレンドなピンクといいますか・・・
この季節に、まさに使いたいインクですね!
やっぱり、3年くらいで使い切るのが理想的なんですね。。。
今年はちょっと長めに、梅雨くらいまでは使ってみようかな。

ロイヤルブルーを2ボトル!これまた気持ちよい使い切りですね。
自分の定番色を、日常的に使うのもいいものですね~

KITTEに行かれたのですね。
いいなあいいなあ。
今度、東京に行った際にはぜったい行こうって思ってます。
限定グッズも気になります!
大阪の中央郵便局も建て替え中ですが、こういう素敵なスポットになったらいいのになあ。。。

Posted by: はるる | Monday, 22 April 2013 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トリコロール写真機 | Main | きらめくハイテックCマイカ »