« 郵活きんちゃくのなかみ | Main | 旅するノート・沖縄編 ~Summer 2013~ »

Wednesday, 14 August 2013

天星小輪、出航!

20130812_2

3月のデビューの際に買ってあったトラベラーズノートパスポートサイズ5周年記念「トラベラーズスター エディション」を、月間ダイアリーとして使うことにしました。

9月になれば、早くも2014年のレフィルが発売になるそうですが、今すぐ使いたいので、日付の入っていない月間フリータイプを買ってきて、自分で作ることにしました。
¥500しないって本当にありがたい~

せっかく手作りするので、ここは、理想のダイアリーを作ってみよう!と、ささやかなこだわりを入れてみました。

曜日はドイツ語表記、月の表示もドイツ語の事務用スタンプを押して、さらに、月の表示部分にはトラベラーズグッズの飛行機柄出国スタンプを押すと、とっても好みのページが出来上がりました。

あとは、書き間違いのないように、カレンダーを見ながら慎重に日付を書き入れて・・・
ドイツ語に飛行機。大好きな要素が詰まったダイアリーが完成!
これは・・・素敵です!!(自画自賛) 
もう、うきうきしてしまいます。

フリーダイアリーは14か月分なんですが、初めの2か月分は試作に消費しちゃったので、2013年8月開始の2014年7月終了という、なんとも中途半端なダイアリーになってしまいましたが、それでもいいんです!また来年の夏に作るから!

トラベラーズスター エディションのキャメルの革は、わりと濃いめの表情。表面はまださらさらしています。色といい、手触りといい、瓦せんべいみたいだよ… 使い込むうちにこれがつやつやしてくるのかなー。
どんな風に変化していくのかも、楽しみのひとつです。

アクセサリー類も一緒に買ってあったので、ブラスプレートをゴムバンドに通し、ブイのチャームをしおりとしてくくりつけ、ブラスクリップを月の見出しとしてセットしてみたら、お手本通りの優等生みたいになってしまいました。
でも、スターフェリーの雰囲気がよく出ているので、このコーディネートはちょっと崩せそうにありません。
あとは、イカリのチャームとかボタンとか見つけたらつけようかな~。
2013081202
外側は香港、そしてフェリー、内側は飛行機柄にドイツ語と、なんでもアリな、ごちゃまぜの一冊になってしまいましたが、そこがまた楽しいところだから、これでいいのだ♪

そしてトラベラーズノートの副作用が発症。眺めているうちに、旅に出たい気分が増長されてしまいます。

最後に香港に行ったのはもう15年近く前になります。
きらきら輝く夜景を見ながら対岸の島へと渡るスターフェリーは、やっぱり思い出深いです。

フェリー乗り場でスリに狙われたことも、「夜の観光はいっそう気を引き締めねばならぬ」と身震いしたものです。

といいつつ撃退したのですが、日本語で、というか関西弁で・・・
「おっさん何すんねん!」と一括しました。こういう時は英語などで叫ぶより、たとえ通じずとも関西弁のニュアンスでドスを効かせる方が効果ありだろうと思い・・・案の定、効果ありましたので、みなさんも危険を感じたときは関西弁でどうぞ♪

今回のトラベラーズスター エディションには、スターフェリー乗船チケットがついていました。ほんとに使えるのかドキドキしながら試してみたいし、おいしいごはんも食べたいし~
すっごく久しぶりに香港に旅してみようかな!
おすすめがあったら教えてください♪

|

« 郵活きんちゃくのなかみ | Main | 旅するノート・沖縄編 ~Summer 2013~ »

Comments

関西弁で一喝、ウケます… はるるさんのイメージが(^^;;
わたしはレギュラーサイズのトラベラーズノートしか持っていないのですが(発売と同時に購入なので何年なんだろ?)、まだよそゆき顔のままなんですよねぇ。
パスポートサイズに憧れつつ、レギュラーで手いっぱい。
ステキに楽しまれているはるるさんの記事を見るたびに、殺風景な我が家のトラベラーズが不憫に思えます。
不甲斐ない主で許せ…。・゜・(ノД`)・゜・。

Posted by: USA | Tuesday, 20 August 2013 at 12:43 PM

USAさん、こんにちは!

パリのメトロでごろつきさんに脅かされた時も、震える声ながらも「なんやて~」と思わず口をついて出たわたくし(きゃっ、こわい)・・・
関西弁の教育を受けていてよかったわ~、と非常時には特に感じます♪

トラベラーズノートは、ガワにちょこっとしたアレンジを施すのがたのしいです。チャームをつける基本技から、旅先で買ったなぞのキーホルダーをつけたり、ゴムバンドをチロリアンテープに替えてみたり・・・
パスポートサイズも、コンパクトで使いやすいですよ!ちょっとした物入れにもなるし・・・いかがでしょう♪

Posted by: はるる | Wednesday, 21 August 2013 at 07:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 郵活きんちゃくのなかみ | Main | 旅するノート・沖縄編 ~Summer 2013~ »