« デコラッシュの収納 | Main | 12月は深煎りで »

Saturday, 21 December 2013

冬柄マステにときめく

20131214_2

日頃からノートのページを飾ったり、ラッピングや封緘にと大活躍のマスキングテープ。

はじめは数本しか持っていなかったはずですが、いつの間にか大型の専用缶がいくつもできてしまいました。

増えてしまう理由のひとつは、季節のデザインが発売されること。専用缶の中身を見渡しても、冬柄ものの比率が非常に高くなっています。

冬は雪柄とともに、クリスマス柄の素敵なのがいろいろ出て来るので、冬大好き人間としては、おとなしくしていられるはずもありません。

それにしても、クリスマス柄ってなんでこんなに素敵なんでしょう。

使いたい好みのデザインはいっぱいあるのに、12月は年にひと月しかない。(当たり前ですが・・・)

この限られた時間の中でふんだんに楽しむには、やっぱり、毎日のページにあしらうのがいちばん!と、アドベントのように、12月の到来とともにページをクリスマスもので飾っては、ほくほくと浸っています。

たくさん持っているクリスマスものの中でも特に気に入っているデザインは、2012年のクリスマス柄として発売された、mtマステの「世界のクリスマス」という柄。
大好きなドイツ語をはじめとして、いろんな言語での、クリスマスをお祝いする言葉がデザインされたとても美しいテープです。
ロゴものが好きなうえに、冬を思わせるイラストも添えられているとあっては、これは高まらずにはいられません。
12月のページの、あちらこちらに貼っています。

こうやって楽しんでいるうちに、クリスマスまであと数日。
1年間って、本当に早いですね。

年末恒例で、仕事も仕事以外も忙しく、なかなか、ゆっくりとノートや手帳に向かう時間もとりにくいこの1、2週間ですが、クリスマスマステで飾ったページをめくると、心だけは雪の山小屋。ツリーに灯った穏やかな光のそばで、のんびりと暖炉にあたり、シュトーレンとジンジャーティーで温まる・・・
そんな冬景色を夢見つつ、1年間締めくくりのラストスパート、がんばっていきたいものです。
しつこいようですが、冬ものデザインは素晴らしいです。

|

« デコラッシュの収納 | Main | 12月は深煎りで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« デコラッシュの収納 | Main | 12月は深煎りで »